でこの日記

日々の生活を綴ります

お散歩に行かない?

今週のお題「外でしたいこと」

4月から小学生になった次男、1年生は帰りが早いです。

今日は私は仕事のため、母に見てもらってました。

私が帰ると次男リラックス✨

テレビを見てくつろいでいました。

仕事で疲れてはいましたがせっかくのいいお天気☀

「お散歩に行かない?」って誘ってみました。

そしたら次男「うん」と言ってお散歩に出かけることに。

マンションを出発、歩きだして「そう言えば昨年この辺につくし生えてたよね~」って言いながら探してみました。

すると一本だけ枯れかけてるつくしを発見👀

ちょっと可哀想になるくらいなつくしでしたが見つけられたことでよしとしよう!!

それからは次男が好きなたんぽぽの綿毛を探しながら歩きました。

「歩こう歩こう私は元気〜歩くの大好き〜どんどん行こう🎶…」って次男の大好きなトトロのさんぽを歌いながら2人で手をつないで歩きました。

30分くらいでしたがゆっくりのんびりお散歩できて良かったです。

明日はお天気が下り坂なのでまたお天気の良い日は2人でお散歩しようと思います👣

最後までお読みいただきありがとうございました。