でこの日記

日々の生活を綴ります

スキマ読書でマーケティングを学ぶ

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は時間があったので読書しました。

図書館で借りた本『新しいマーケティング』です。

マンガと文章で構成されているため、飽きが来ず読みやすい✨

私はマーケティングとは縁遠い仕事をしてきたので基礎知識すらありません。

何冊か今までもマーケティングの本を読んできましたが毎回私にはマーケティング的要素がなさすぎて落ち込みます。

ですが新しいことを学ぶのは面白いし楽しい🎶

もちろん習得できなければいけませんがとりあえずは知識を得ることから始めています。

ブログ運営にあたり(雑記ブログ)もちろん収益を目指しているわけでマーケティングは必須。

きちんとしたサイト設計をした上で集客し、その上で商品購入をしてもらわなければなりません。

だけど、全然…

記事数も少なく文章力もまだまだ、マーケティング力が皆無なので当たり前ですけど🤣

 

とりあえず今の目標は焦らず色んなことを学び、ブログを継続していけたらと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#新しいマーケティング