でこの日記

日々の生活を綴ります

世の中捨てたもんじゃない

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は1日雨でした☔

幼稚園の送迎に習い事送迎、雨の日はやっぱり大変です。

なんと仕事帰り🚲にカバン落としてしまうと言うハプニング。

自宅マンションの駐輪場でカバンを落としたことに気づき、来た道を戻りカバンを探しました。

 

カバンを発見👀

折り畳み傘と定期入れが飛び出てるけど無事見つかって良かったーと安堵して帰宅。

 

時計を見たら14時45分⌚

長男が帰ってきてそろばんに送らなきゃいけないため、急いでお昼ご飯を食べました。

このとき全くカバンの中身を確認してなかった。

 

長男が帰宅後そろばんへ、その後幼稚園迎え→皮膚科なので財布を持参しようとしたら見つからない😭

カバンは見つかったけど財布を取られてる💦

焦りました💦

だけどそろばんの時間が…

とりあえずそろばんに送り届けて、カードを止めました。

 

その後、幼稚園にお迎え、皮膚科は諦めて帰宅。

夜ご飯の準備をしてたら、すぐにそろばんのお迎えの時間に。

帰宅後、警察に届けなきゃいけないけど、行ってるヒマがない。

とりあえず電話掛けてみよう。

(今思えばなんでもっと早く電話しなかったんだろうと)

 

そしたら、盗難と思っていたら落とし物として届けられてると✨

なんとー、きせきー。

盗まれたと思った私が浅はかでした。

反省です。

きっと、カバンを落としたひょうしに勢いで中から飛び出し道路まで。

車に踏まれたようで財布は潰れて使えないけど、中身はそのままでした。

 

届けてくれた方に感謝です🙏

ほんとにありがたい。

疲れましたが救われました✨

 

世の中捨てたもんじゃないと思った1日でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。