でこの日記

日々の生活を綴ります

私の元気を出す方法

 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「元気を出す方法」

体や心のリズムって、不安定ですよね。

体が元気でも心が疲れているとき、心が元気でも体が疲れてるときとさまざま。

私が元気を出す方法は体と心では方法が異なります。

まずは体が元気ない時はとりあえず絶対に寝る!!これに尽きる。

あとはマッサージに行くですね。

だいたい私は寝不足と肩こりから体の不調ってきます。

なのでそれを改善するとスッキリします✨

次は心の場合。

気分が落ちてる時は思いっきり泣く、そしてその後笑う。

家計のことを気にせず好きなものを食べる。

思いっきり歌いながら家事をする🎶

ホルモンバランスもあるので感情の起伏が激しくなってしまいがちです。

だけどそれをダメなことと思わないで泣いたり笑ったり怒ったりと素直に感情を出すようにしてます。

子どもには迷惑な話ですが…

なるべく子どもの前では出さないようにしてるけど、漏れ出る時もあります。

気をつけなきゃです😅

 

けっこう私はシンプルな方法なので、皆さんはどんな方法で元気を出しているんだろう。

ちょっと気になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。