でこの日記

日々の生活を綴ります

1人で生きてるんじゃないってこと

 本ページはプロモーションが含まれています

今日はいろんな人に元気をもらった話です。

私は夫の退職勧奨以来マインドを変えていろんなことに挑戦してきました。

今1番頑張っていることは「ブログ」

こちらでは日記ブログを書いてますが別に雑記ブログを運営してます。

今はなんとか継続できていますがここまでパソコンの故障や夫の離職などにより継続ができない時期がありました。

10月から再開しましたがもっと集客しなきゃ早く収益しなきゃと焦ってばかり。

思うようにいかず落ち込んでいました。

今日は全然やる気が出ない、そんな自分が情けない。

そんなときXのフォロワーさんのポストや先輩ブロガーさんからのアドバイスを受けて気持ちが少し楽になりました。

焦っても仕方ないまだまだ初心者ブロガー。

再開してまだ3ヶ月の私が集客やら収益なんて気にしてる場合じゃない…

ただひたすら記事を書くだけ。

そんな風に思うことができました。

そして、今日が皮膚科治療の次男。

行くのを嫌がっていましたが病院で液体窒素されてる間、泣き叫んだり暴れたりすることなく無言で体を震わせながら我慢してました。

あんなにこらえてる姿を見たのは初めてでした。

痛いよーって叫べばいいのに、叫ばずに必死に頑張ってた。

そんな姿に勇気をもらいました。

今度は長男、習い事そろばんの日でした。

しばらくスランプで進級できてなかったのですが今日結果発表で合格✨めげずに諦めずによく頑張ったと思います。

我慢強い次男、めげない諦めない長男。

子ども達に負けてられない、私も頑張ろうって思いました。

私は1人で生きてるんじゃない、いろんな人に支えてもらってる。

そう改めて実感した日でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。