でこの日記

日々の生活を綴ります

連休明けの試練

 本ページはプロモーションが含まれています

朝、雨が降っていました。

連休明けで子ども達の気分はどんよりなのにお天気が悪いなんてー。

荷物が多いところに傘が増えるわけですよ…

しかも6時間です。

コク過ぎやしませんか。

ポケモンパン食べてテンションを上げ、テレビ見て笑ってポジティブに⤴️

「嫌だー6時間、行きたくないよー」と口々に言うけどちゃんと準備して3人で出発✨

私も正直、寝不足でしんどかったんですが2人が頑張る姿を見て負けてられないと気合いを入れて仕事に向かえました。

 

寝不足の原因は何だったかと言うと子ども達の検尿。

連休明けに検尿。

私にはかなりハードル高い。

ズボラで忘れっぽい、その割には気にし過ぎる。

昨日の朝、そこらじゅうに『けんにょう』と書いた紙を貼りました。

夜に紙コップをトイレにセット👍

よしっ、ちゃんと準備できた自分に満足しながら就寝。

しかし、起きる時間までの間に何度も何度も目が覚めてしまいました。

寝てる間に子ども達が起きておしっこしちゃったら😱

と言う潜在意識があったようで熟睡できませんでした。

寝不足の甲斐あって、検尿は無事に完了。

ホッとしたら眠気が…と言うわけです。

 

連休明けの朝、私たち親子は試練を乗り越え、無事に今日と言う1日を終えることができました(大げさ)

 

またいろんなことがあって、乗り越えなきゃいけないことがいっぱい出てくると思うけどみんなで頑張って行こうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#GW明け