でこの日記

日々の生活を綴ります

平日仕事終わりのハッピーセット

マクドナルドのハッピーセットは子ども達が小さい頃から好きなものの1つでした。

ですが最近では成長してサムライマック🍔一択。

ハッピーセットは買わなくなっていました。

だけど2/9(金)からハッピーセットの「ポケモンメザスタ」を選ぶとマクドナルドオリジナルスペシャルタグがもらえることに。

ちなみにポケモンメザスタは、タグを使って、ポケモンとバトルしたり、捕まえたりして遊べる「ポケットモンスター」のアミューズメントマシンです。

長男はメザスタにハマっているので絶対マックに行きたいと言うと思ってたら特に何も言ってこない。

一応、先週話しをしてはいたけど強いタグじゃないから興味なさげ。

なら連休は有馬に行くし、マックに行かなくていいかと私もあえて誘いませんでした。

すると、今朝出かける前に…

「忘れてたー、メザスタ🥲」と悲しげに言ってきたのです。

やっぱり欲しかったのか。

私も再度声を掛けなかったから、悪いことしたかなと思って。

「じゃあ、仕事帰りに寄ってみるけどもう終わってたら諦めるんだよ」と言いました。

甘いかもしれないけど、私もスペシャルタグのこと気にもなってたのでお昼ご飯にハッピーセットを買うことに😋

職場の最寄り駅にマクドナルドがあるので少し遠回りになりましたが寄ってハッピーセットポケモンメザスタをゲットしました✨

あってよかったーと思いつつも次男の幼稚園迎えの時間がせまってる💦

だけどお腹空いてる、温かいうちにハンバーガー食べたいな。

駅について電車待ちの間にコソコソと食べました。

いつもマクドナルドではビッグマックしか食べない私はハンバーガーってこんな感じなんだと味わいました。

若干バンズがパサパサしてるかな…

まぁ、お安いし充分ですよね。

次にポテト、いつもはほとんど食べないんですが食べてみました。

美味しい、だけど塩っぱい。

うす味好きの私には塩気が多く感じました。

子ども達が好きなのがよく分かった気がします。

 

いつも仕事の日は

・帰宅してから食べる

・残り物を食べる

ことが多い私にとって、今回のハッピーセットはいつもの仕事終わりよりもハッピーになれた?

なんてこじつけが強引すぎる。

でも長男の喜ぶ顔が見れるかな?次男にジュースあげようとか考えてたらやっぱりハッピーな気分になってた気がします🎶

 

また今度はみんなでマクドナルドに行きたいと思いました✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

#ハッピーセット

#ポケモンメザスタ