でこの日記

日々の生活を綴ります

バレンタインデー〜手作りチョコをつくろう〜

 本ページはプロモーションが含まれています

今日はバレンタインデーでしたね。

うちの地域ではチョコのやり取りはしない風潮?先輩ママさんが言ってました。

なので子どもがチョコもらえるかな?とかのドキドキとかがなく、ただ子ども達のためにチョコを用意する日です(夫のも)

次男がガトーショコラが食べたいと言ってたのでガトーショコラの簡単キットとスーパーにあったちいかわの型抜きチョコを作ることにしました🍫

お菓子づくりって繊細なイメージでザツな私には向かないと前から思っていましたが…

さすがに簡単キットと型抜きチョコは作れるだろうと余裕✨

水曜日は掃除の日なのでいつものように掃除を始めて、余った時間でサクサクっとチョコを作ろう。

まずはちいかわ、ストロベリーチョコの型抜きから…

失敗…

ちいかわどこ行ったーー。

どんだけ不器用なん?

掃除に集中し過ぎで時間が少なすぎた(苦しい言い訳)

けっこう凹みました。

たかがチョコの型抜き、まともにできないなんて😭

よし、子ども達も帰ってきたことだしブラックでリベンジ。

Xのフォローさんにもコツを教えてもらって…

できたー!!

子どもも「おぉ~っ」て✨✨✨

低レベル過ぎますけど嬉しかったです。

ちなみにガトーショコラは

まぁ、普通にできました😌👍

簡単キットやのにドヤ顔すな。

たまには慣れないこともしてみるものですね。

ハッピーバレンタイン💕

最後までお読みいただきありがとうございました。

#バレンタインデー

#手作りチョコ