でこの日記

日々の生活を綴ります

ほろ苦い思い出〜バレンタインデーに告白〜

 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「ほろ苦い思い出」

もうすぐバレンタインデー🍫ですね💕

 

今は昔のように好きな人に気持ちを伝えるなんてことはしないのかな!?

 

友チョコとかご褒美チョコとかの方がよく耳にしますよね。

 

私はもうアラフィフです。

子ども時代「バレンタインデーと言えば好きな人に気持ちを伝える日」でした。

 

小学生の時もチョコレートを渡したことありますが1番の思い出と言えば大学生の時にした告白です。

大学1年生のバレンタイン、気持ちを伝えようと手作りのお菓子を作ってお家に行きました。

 

前もって「行くよ」って伝えてあったので相手も分かっていたと思います。

 

「あのこれーってお菓子を渡して」だけどそっからが言い出せない💦

 

けっこうな時間が掛かったと思います。

だけど彼はゆっくり私の話しを聞いてくれて、結果お付き合いすることになりました✨

ほんとに嬉しくてハッピーでしたね。

だけどその日が1番幸せだったのかもしれません。

 

それからは私が彼のことが大好き過ぎて、嫌われるのがこわくなってしまい、素直になれずケンカばかり…。

 

好きなくせに耐えれず私から「別れよう」と言ってしまいました。

全く可愛げのない女の子でしたね😅

 

あの時、素直になれていれば、気持ちを伝えてさえいればなんて思うことが今でもあります。

 

ほろ苦です。

 

バレンタインデー💕

今では気持ちを伝える人が少なくなっているのかもしれません。

ずっと言えずに気持ちを抱えてる方がいたら伝えてもらいたいなぁ~なんて思います😌

(無責任かな…)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。