でこの日記

日々の生活を綴ります

長男の大好物〜喜八洲のみたらし団子〜

 本ページはプロモーションが含まれています

今朝起きたら足が痛いと言い出した長男。

寝方がおかしかったかな?

「寝違いただけと思うから午後には良くなると思うよー」と言って朝ご飯を食べさせました。

そして登校までの時間、YouTubeを見てくつろいでいました。

 

登校しないといけない時間になったので声を掛けると浮かない顔をして、「足が痛いから」と行きたくない様子。

「体育は休んでもいいから行っといで」と促したら、足取り重く登校していきました。

 

少し心配だったのでベランダから見えなくなるまで見守ったあと(普通に歩けていた)家事をしていたら。

ピンポーン🎶

え?と思ったら長男が帰ってきました。

ほぼほぼ学校まで行ったのになぜ戻ってきたのか?不思議で🤔

ちょっとイラついてしまいました。

 

長男が言うには「チャイムが鳴ったから間に合わないと思った😭」と。

ちゃんと学校には連絡すると伝えていたけど不安になったようです。

足が痛いならそのまま学校行けばいいのにと思いながら私が自転車で学校まで送り届けました。

後から考えてはじめからそうすれば良かったんですよね…

 

長男にイラついてしまったからちょっと後悔。

 

図書館の帰りに長男の大好きな喜八洲のみたらし団子を買っちゃいました。

 

長男帰宅後、「今日はイライラしてごめん」と謝りみんなでみたらし団子を食べました😋

 

足はましになったけどまだちょっと違和感があるらしい。

だけど体育はやったそうです✨

 

なんで急に痛くなったんだろうと考えて「昨日公園でなんか変わったことした?」って聞いたらくつ飛ばしをしたと。

あー、それだな。

と確信。

普段使わない筋肉使うと筋肉痛と言うか足痛くなりますよね。

 

原因が分からないと心配になっちゃうので何となく理由が分かってホッとしました😆

 

まぁ、とりあえずみたらし団子も食べれたし良かったです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

#喜八洲のみたらし団子