でこの日記

日々の生活を綴ります

お隣さんのお引越し

 本ページはプロモーションが含まれています

今日はお隣さんのお引越しでした。

とてもお世話になったから正直さみしい気持ちでいっぱいです。

1年9ヶ月前私達家族が引っ越して来た時に笑顔で迎えて下さった◯◯さん。

下のお子さんが長男と同じ小学一年生でほんとに助けてもらうことばかりでした。

見知らぬ土地で知り合いのいない学校で不安だった長男と一緒に登校してもらったりママさんが学校のことを教えて下さったりほんとに有難かったんです✨

ですがポーカーフェイスな私は淡々とお別れをするしかなくご家族が引っ越したあと「もうちょっと交流を持てば良かった、腹を割って話せば良かった」なんて頭で考えたりして。

 

いや、これで良かったんですよね。

 

ここは転勤族の方が多い地域、皆さん割り切っておられるだろうし、私が腹割ったところで迷惑な話しです。

 

またお隣さんにいつか越して来られるご家族がいる、その時は私がしてもらったように

丁寧な対応ができたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#転勤族

#お引越し