でこの日記

日々の生活を綴ります

GW最終日~人生ゲームからのマインクラフト~

 本ページはプロモーションが含まれています

GWやっと終わりですね~

昔から連休が苦手な私です。独身の頃から土曜日は働いて水曜日に休みたいタイプでした。

ま、主婦になったら休みはないんですけど…

 

GW最終日ということでやっぱり子ども達のテンションも下がりやすく、元気がなくなりがち。

なので、歩ける距離の公園に子ども達の大好きなキッチンカーが来るってことで行く予定を立ててたんです。

ちょっとお天気が下り坂、怪しいけど雨は降ってないし大丈夫だろうと準備をしてみんなで出かけました。

すると、どこにもキッチンカーがない。

また場所間違えたかな?

スマホで調べてみると本日のイベントは開催中止となりましたの文字

 

ガーン…みんな大ショック😱

せっかく歩いてきたのに…テンションが下がりまくりです。

そんな中、長男「そう言えばGW前に『人生ゲーム』を買ってくれるって話してたけど買ってないよー今から買いに行こう♪」って提案してくれました。

 

長男は学童で『人生ゲーム』をして以来、面白かったようで欲しい欲しいと言ってたんです。

うちでは家族みんなで遊べるのでボードゲームをよくします。

ボードゲームは戦略を立てたり、コミュニケーションを取ったりといろんなことも学べる。それでいて楽しい🎶

なので買ってもいいかなと。私も懐かしいですしね。

 

そして、お散歩がてら電気屋さんに向かい『人生ゲーム』を購入。

帰宅してランチ後、早速ゲーム開始!!

2回ゲームしましたが私は見事2位と1位でした😆

やくそく手形まで発行しましたが逆転勝ち。なんとも気持ちよかったです。

 

その後、子ども達は好きなゲーム『マインクラフト』をPCで遊びはじめました。

モブとモブを戦わせたい?らしく一生懸命調べては挑戦。

ですがなかなかうまくいかず大苦戦(エラーがで出てしまう)

「お母さんできないよ~」と助けを求めにきました。

ですが、私もわからない、調べるもぜんぜんわからない。

っていうか『マイクラ』難しすぎるやん。

世の子ども達はこんな難しいことをやっているのか?と驚愕でした。

時間をかけたものの解決できず、夜ご飯の時間に。

落ち込むかと思いきや「もういいや」と気持ちを切り替える長男。

自分でがんばって調べて、挑戦して、私も調べたけどできなくてとやりきったからなのかな…

また、力をつけてから挑戦してみるそうです。

今日は子ども達に元気になってもらいたくて夜ご飯をエビフライにしました。

正直、私も疲れがピークでしたが頑張りました(自画自賛

嬉しそうに食べてくれてほんとに嬉しかったです(写真が撮れてない🥲)

 

懐かしい『人生ゲーム』から今どきの『マインクラフト』

今日は落差の激しい遊びでしたが充実した1日でした。

またみんなで人生ゲームしよう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

#人生ゲーム

#マインクラフト

#GW最終日