でこの日記

日々の生活を綴ります

ランドセル置き場論争💥

 本ページはプロモーションが含まれています

明日から4月です🌸

新学期が始まるってことでリビングの模様替えをしました。

次男も小学校に通うのでランドセル🎒置き場を作ろうと考えたんです。

長男の時は子ども部屋にパソコンデスクがあったため、そこにランドセルを置いてました。

次男用のデスクを買っても良かったですが部屋が狭くなるし、勉強するのはほぼリビングなためリビングにランドセル置き場を作ることに…。

ランドセルってママ友に聞いても困ってるって人が多くて、玄関やその辺に置きっぱなしになることが多いみたいです。

いろいろランドセル置き場について調べたりしましたがほとんどがキレイに収納されている写真✨

「いやいや本人がほんとに戻せてる!?」

ランドセルの収納場所が高かったり狭かったりと、重いランドセルのを置くのは無理じゃないのかな…

長男の経験から「収納」と言うより「ただ置く場所」の方が私はベストだと思いました。

ランドセルってほんとに重いんですよね💦

私でも片手で持つのは重い。

だから吊り下げるなんてとんでもない。

なので子供が扱いやすい高さ、幅などいろいろ考えてたわけです(今あるニトリのカラーボックスを使って)

なのに、今日1日の思いつきで夫に「こっちの方がいいやろう」とか言われると

イラっ💥

しかも自分の意見を曲げない。

ただ置くだけではなく、宿題の出し入れや翌日の準備、そして背負わなければなりません。

そんなことまでこの人は考えてるのか?

結局、実際に子ども達に実践してもらい、一番下に置くのがラクだと言うことに。

(私は子ども達の体の高さにと考えていました)

あーだこーだ言っても実際ランドセル生活が始まらなければ分からないのでしばらくこの感じで行ってみることになりました。

ダメだったらまた変えればいい(簡単じゃないけど💦)

今日はランドセル置き場論争💥で疲れちゃいましたが子ども達が新学期を楽しめるといいなぁと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#ランドセル置き場

#ニトリのカラーボックス