でこの日記

日々の生活を綴ります

次男入学式🌸カラフルなランドセルに囲まれて

今日は次男小学校の入学式でした。

お天気にも恵まれ、桜も咲いていたし良かったです🌸

卒園式の時よりも嫌がってなかったのでこちらも安心してました。

小学校に着くと写真撮影に並んでいたのでうちも並ぶことに。

するとみんなのカラフルなランドセル🎒に驚き。

長男の時よりもいろいろな気がしました。

黄色や紫、シルバー。

緑色でもなんとも言えないキレイなカラーのランドセルもあってみんなステキ✨

カラフルなランドセルに気持ちが上がりました。

↓以前にランドセルの記事を書いていますので参考になれば幸いです↓

dekohirosanti.com

 

撮影も終わって、受付に。

クラスが分かり、唯一の幼稚園のお友達と離れてしまいました。

私はちょっとショックでしたが本人は平気そうな顔をして、2年で一緒になれたらいいって…

お友達できるか不安ですが別に無理に作らなくても、自然に任せればよいですよね。

式は1時間半以上あり緊張もしただろうから疲れたかなと思いましたが「今日は全然疲れてない、幼稚園より全然ラクだよ」

と言ってました。

来週からドキドキですが長男と一緒に楽しんで行ってもらえたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#入学式

#カラフルなランドセル