でこの日記

日々の生活を綴ります

小1次男はじめての6時間

 本ページはプロモーションが含まれています

連休明けの今日、子ども達ちょっとだけ行き渋りました。

2人とも6時間😫

特に小1次男ははじめての6時間です。

さすがに同情しました。

いや辛いでしょー。

大人だって連休明けしんどいですもんっ。

行く前から残業決定!!って言われてるみたい…

思わず共感し過ぎて「好きなお菓子買っといてあげるよ」って言っちゃいました。

私だってご褒美ないと頑張れないですもん。

仕事帰りにスーパーに寄り、リクエストのお菓子買って、子ども達より先に帰宅。

疲れてるだろうからいたわってあげようと思っていたけど、寝不足過ぎてウトウト。

すると急に雨が降り出し、慌てて向かうもすでに遅し。

ずぶ濡れになってた2人…

なんとまぁ今日はついてない、家に着いたらおやつ食べてゆっくりしなーって思ってたら😳

着替えて速攻、宿題をやりだした次男。

いやいや休んだっていいんよ、おやつ食べないの?

しんどくないの?と心のなかで叫びましたが声には出さず。

早くゲームやりたいんだろうから好きなようにさせてやろうと思いました。

その後、いつもしているワークも済ませ、おやつ食べてゲーム時間。

子ども達にとってゲームは癒やし、ストレス発散なんですねー。

疲れた疲れた連発の次男でしたがほんとに頑張った✨

明日がちょっと心配ですが今日はゆっくり熟睡できるといいな…

私は次男見習ってこれから夜活👩‍💻頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#6時間授業