でこの日記

日々の生活を綴ります

まさかのマカロン

 本ページはプロモーションが含まれています

子どものおやつって何を買えばよいか悩みますよね。

今より小さいときは手作りのものや買ってきたものを何も言わずに食べてくれてたけど今は「こんなの嫌だ」とか「美味しくない」とか言うんですよね。

 

そんなこと言うなら買ってこないぞって怒ったこともあるけど、毎日幼稚園や学校頑張って行ってると思ったら好きなもの買ってあげようって思っちゃう。(甘いのかな😅)

 

ある時

次男が「明日のおやつはマカロンがいい」と言ったことあって、簡単にマカロンって言うけどそんなスーパーて売ってる代物ではないんだよ。

また梅田に出た時にでも買ってきてあげるけど、めちゃ高いおやつなんだよって説明をしてました。

 

しかし、どこてマカロンなんて覚えたんだ?🤔

思い返せばお正月にみんなで集まった時に姉がマカロンを買ってきてて、色んな味をみんなで分けて食べたっけ😊

 

1回しか食べてないし今年じゃない気がするし、よっぽどおいしかったんだろな😆

 

また機会があったら買ってあげようって思ってました。

 

で、なんと今日長男習い事の時間つぶしに入ったローソンにマカロンが売ってるではないですか😳

 

見つけた時2度見しましたよ、えっマカロン

カロンだよね✨

いちごにショコラにピスタチオにキャラメル。

 

これはみんなが好きな味😍

と迷わず買ってしまいました。

 

家に帰って

「ジャジャーン、マカロン

子ども達

「え?マカロン?ヤッター」

ってテンション爆上がり⤴️

みんな、ちょっとずつ色んな味を楽しみたいってことで4分割して食べました😋

コンビニでマカロン買えるなんてまさかでした😆

すごいなコンビニすごいなローソン✨

皆さんも良かったら買ってみて下さい。

美味しかったですよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#マカロン

#ローソン