でこの日記

日々の生活を綴ります

最近飲んでいるもの

 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「最近飲んでいるもの」

急に寒くなってきましたよね🥶

特に朝晩はとっても冷える、冷え性の私にとって温かい飲み物はつきものです🍵

やっぱ朝は目覚めのコーヒーと言いたいところですが私はカフェインが体に合いません。

なのでお白湯か麦茶をお湯で割ったものを飲んでます。

 

最近お白湯が体によいとか言って飲む方も増えたのでありがたいです😌

以前はお白湯飲んでるって言うと変わり者扱いされてました😅

お白湯を飲むようになったのはもう一つ理由があって、ステイン(歯に茶渋)が付きやすい歯質だから。

なので独身の頃はお白湯ばっかりでした。

だけど最近は冷蔵庫に子どものための麦茶があるので手っ取り早く麦茶のお湯割りが早くて楽✨

沸かしたてのお湯と冷えた麦茶を程よい温度に調整するのがいいんですよね。

今日はぬるめ、今日は熱めみたいな😁

麦茶はミネラルも豊富で体にもよいです。

それに麦茶の香りがリラックスさせてくれます✨

 

なので皆さんもホット麦茶飲んでみられてはいかがでしょうか?

オススメです😌

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

#ホット麦茶