でこの日記

日々の生活を綴ります

『母の日』の鉄火丼は特別な味

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は『母の日』でしたね。

お天気も良くないし夫もいないのでお出かけせずSwich&人生ゲームを楽しみました。

夜ご飯は昨年に続き長男が鉄火丼を作ってくれるってことで一緒にお買い物に。

だいぶ慣れてきてて、サクサクかごに入れていきます。

頼もしい✨

帰宅後すぐに料理し始めました。

昨年はほぼほぼ手伝っていましたが今年は一人でできることが増えててすごい。

お米もあらって、出汁もとって、まぐろも切って、ドレッシングも手作り。

中でも包丁さばきはかなりの成長。

ちょこちょこ次男が見てるテレビが気になりながらも

鉄火丼

・サラダ

・お味噌汁

を作ってくれました。

次男が鉄火丼の盛り付けをしてくれて完成✨

こんなに贅沢にまぐろを味わったのは久しぶり。

おいしかった~。

見守る必要があるので面倒ではあるけどやっぱり気持ちは嬉しいし、ほんとに美味しかった。

ちゃんと「何が食べたい?」と聞いてくれて、リクエストにちゃんと答えてくれてありがたい。

いつまで作ってもらえるか分からないけど毎年楽しみにしたいと思います。

#母の日