でこの日記

日々の生活を綴ります

はじめてのおつかい?

 本ページはプロモーションが含まれています

今日はお天気も良くなくめちゃめちゃ寒かったですよね。

花粉症か風邪なのか鼻がズルズル、声もガラガラ。

ホルモンバランスの乱れで体もだるく絶不調な日でした。

それでも夫は社員旅行のため不在だし、ご飯の準備や子供たちの相手もしないといけない。

お昼ご飯を食べてホッとひと息ついた時「あー、ケーキが食べたいなぁ、でも雨で寒いから我慢するかー」ってつぶやいたら…

長男が「買って来てあげるよー」って言ってくれたんです✨

ほんとに?いいの?

「でも一人じゃなぁ」と長男が言ったら、次男が

「一緒に行ってもいいよー」って。

なんと😳

母はとても喜ぶ。

じゃあスーパーのロールケーキをお願い、ついでに明日の朝のポケモンパンも買って来てーと頼みました。

今まで近くのコンビニにはおつかいをお願いしたことはありましたがスーパーは初めてです。

 

もう小学校2年生、スーパーは行き慣れてるし大丈夫だろうけど、雨だからちょっと緊張して待ってました。

30分以上は掛かるかなと思ったけど意外に早く帰ってきて、きちんと

・チョコのロールケーキ

・それぞれのポケモンパン

を購入できてました。

さっそくロールケーキをおやつにいただいて、美味しかった✨

買って来てと言ったわけではなかったから、余計に嬉しかったです🎶

また、これからもおつかい頼んじゃおうかな。

子供たちの優しさでちょっとパワーをもらえた気がしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#はじめてのおつかい