でこの日記

日々の生活を綴ります

朝起きたら長男が…

 本ページはプロモーションが含まれています

今朝起きたら、夫から「長男の顔が赤い、熱があるみたい」と言われて。

えー、と長男を見たら確かにホッペが赤い。

熱を測ってみると37.2℃と微熱。

明日はお友達がお家に遊びに来てくれる予定。

起床時は熱が高めだからまた後で測ってみようと言うことで朝ご飯を食べてゆっくりしてました。

長男もいつもと変わりなく食べて元気ではいる。

一応、このあと熱が上がることも想定して隔離。

長男ひとり部屋でゆっくり寝ながらテレビを見たりくつろいでいました。

しばらく経って熱を測ると37.4℃、ちょっと上がってる💦

テレビを見ずにゆっくり休むように促しました。

その後お昼ご飯もしっかり食べて元気で37.1℃

しばらく37.1℃が続き、やっぱりこれは中止するしかないと決めました。

お友達に連絡してお詫びし、もしこのまま熱も上がらず明日元気ならば公園遊びだけでもしようと。

お友達は来月関東の方へ引っ越してしまうため、みんなで集まれるのは明日が最後のチャンス。

よくなって一緒に遊びたい!!

その後夜ご飯もしっかり食べて元気なまま。

湯船に使って温まり、よく眠っています。

寝る直前には36.9℃ほぼほぼ平熱に近づいているので明日よくなって一緒に遊ぶことができるかな?

期待込こめて。

私もそろそろ寝ようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。