でこの日記

日々の生活を綴ります

長男の発熱

 本ページはプロモーションが含まれています

今朝5時頃誰かのわめく声で目が覚めた。

廊下へ出ると長男が何か言ってて、お父さんとトイレにこもってる。

「どうした?」と聞くと「気持ち悪いらしいからトイレで吐かせてる」と夫。

しばらくして特に吐くこともなく長男が「横になりたい」と言うので夫が和室の自分の寝てた布団に寝かせました。

見守ってると寝たようなので夫は出かけ私も部屋に戻り寝直しました。

いつもの時間に起きてリビングへ行き和室を確認すると長男がぐっすり寝ている。

今日は学校無理かな🤔

どうだろうと思いながらもう少し寝かせてあげてました。

その間、次男が起きてきて朝ご飯を食べ準備をしていると長男が目覚めたよう。

顔を見るとなんか火照ってる?

よく見るとスイッチの入った電気毛布の上で寝てる😳

体がめちゃめちゃ熱い💦

こんなの脱水症状になっちゃうじゃないか。

寝かせてくれたのはありがたいけど電気毛布はあかんやろー。

体が冷めるのを待って体温を測ったが37.6℃。

熱があるのか電気毛布のせいなのか🤔

とりあえず朝方、吐き気があったので学校は休ませることにしました。

その後、念の為隔離し経過観察。

それ以上熱が上がることなく平熱に✨

いったい何だったんだろう。

だけど今のところは食欲もあるし元気出し平熱に下がって良かった。

やっぱり電気毛布が原因だったのかな…

皆さんもこれからの時期、暖房器具での脱水症状にお気をつけ下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。