でこの日記

日々の生活を綴ります

USJ スーパーニンテンドーワールド整理券なしで入場

行ってきました✨

USJ スーパーニンテンドーワールド🍄

予定通り早起きして開園待ちしました。

ユニバーサルシティ駅に着いたのが6時30分🚉そこから歩いて3分👣

すでに列ができていました😳

想像以上に人がいてこれは整理券なしでの入場は無理かなと諦めてました。

そして7時15分開園✨✨

そこから順調良く進み20分くらい。

子どもと私の手荷物検査が済み入場😃まだ整理券は配布されていない。

よし行ける、ニンテンドーワールドへ向かおうとしたら…

 

夫が手荷物検査で手こずってる💦

(悪い予感が当たってしまった、不安だったので変なものカバンに入れてないよね?って直前に確認してました)

 

どうやらハサミをカバンに入れてたらしくロッカーへ入れるよう指示されたよう。

痛い、時間ロス。

いや、ここまで来て待てないのでとりあえずニンテンドーワールドへ3人で向かいました💦

着いたのが30分、そろそろ整理券が配布されそうでやばい。

 

もうすぐ入場整理券配布しまーす。って声が聞こえてきて…

間に合うか、無理かと思ってたらお父さんが来たーー!!

 

間に合ったーー!!

良かった😊

 

初めてのニンテンドーワールド🍄

ドキドキワクワク土管を抜けて、そこは

ゲームの世界そのまま。

浸りたいけどとりあえずはアトラクション。

パワーアップバンドをクッパ城横のお店で購入(ワゴンだと混んでるけどここだとすぐに買えます、オススメ)してからマリオカートへ。

すでに待ち時間70分💦

やっぱり年長の次男にはキツかった。

乗り終えたあとにもう帰ると言い出し。

それでも気持ち切り替えながら長男についていろいろゲームに参加してよく頑張りました。

 

今回私が失敗したのはキノピオカフェの入店の整理券が必要なことに気づくのが遅かったこと。

ネットやお友達から早めに入ったほうが良いと聞いてたので10時頃にお店に行ったら、整理券配布中って言われて。

並んでもらった整理券の時間が12時〜

これから2時間も待たないと行けない😟

次男の疲れと怒りがピークに。

そこからキーチャレンジで時間を費やしキノピオカフェへ。

整理券があってもまたそこらから並ぶので結局ランチできたのが12時40分でした。

ほんと、キノピオカフェに行く予定の方。

早めに整理券を取ることをオススメします(もしや知らないの私だけ!?)

食事後は次男の帰るが止まらなくなり夫と先に帰ってもらいました。

それから長男と2人で再度マリオカートに乗ったりキーチャレンジしたり、お土産買ったりして16時半にUSJを出ました。

 

長男ほんと頑張った✨✨

成長を見れたこと本当に嬉しかったです😌

今日は疲れましたが大満足の日でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。