でこの日記

日々の生活を綴ります

じぃじの住む神河町へ〜久しぶりにヨーデルの森〜

 本ページはプロモーションが含まれています

神河町2日目はヨーデルの森。

ヨーデルの森は神河町にあるいろんな遊びができる神崎農村公園です。

動物とのふれあい、アトラクション、いろんな体験ができます。

前回行ったのは4年前、次男は3歳のため覚えてませんでした。

初めて気分でワクワクしながら今日を迎えましたがあいにく天気予報は午後から雨…

なるべく早く行って、雨が降る前に遊びつくそうって考えました。

開園9時半に到着。

まずは1番やりたかった魚のつかみ取りです。

つかみ取りは何度か経験あるので割りと早くつかむことができました。

3匹1350円〜(スリッパ貸出しあり)

その場で焼いて食べることができます。

お店の方が串刺しして下さいます。

よく焼いた方が美味しいと言うことで20〜30分焼きました。

そのままかぶりつき。

めちゃめちゃ美味しかったです。

そのあとは

☆アザラシの餌やり。

エサ6切れ200 円〜

☆カンガルーとの触れ合い

☆じぃじオススメのバードパフォーマンスショー

長男が参加させてもらって、ショーのお手伝いをしました。

☆乗馬

一周500円〜

はじめはちょっと緊張気味でしたがもっと乗ってたかったそうです。

☆川遊び

川は永遠遊べちゃいますよね。

サワガニを見つけました。

まだまだ川遊びしたかった次男ですがお昼の時間。

お昼ご飯はレストランで簡単に食べました。

午後からは予報通り雨が降り出し、乗ろうと思ってたボートに乗れず残念がる次男。

代わりにハズレなし動物のぬいぐるみくじを引きました。

4等でしたがかなりアザラシのぬいぐるみが気に入ったようです。

確かに可愛い❤

 

その後すぐに雷も鳴り始め、かなり雨がひどくなり帰ることに…。

午前中早めに来てたくさん楽しんだので大満足。

とても楽しい1日になりました。

 

昨日、今日とかなり満喫した子供たち。

神河町はとても良いところです

だけど年々人口が減っていて町がなくなってしまうかもと言われてるそうで…

他にもまだまた魅力的な場所がある神河町、できるだけ多くの方に足を運んでもらって賑えばいいなぁと思いました。

 

今回のプチ旅行、じぃじも孫に会えて嬉しいし、子供たちもいろんな経験ができたので良かったです。

また来年も家族で遊びに行けたらなぁと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#神崎郡神河町

#ヨーデルの森