でこの日記

日々の生活を綴ります

インフルエンザにカツ

 本ページはプロモーションが含まれています

昨日投稿してたつもりが出来てませんでした。

今気づくと言う😆

 

インフルエンザが全国的に流行りつつますよね。

今年の冬は大流行しそうな予感。

子ども達は毎年予防接種を受けるようにしています。

 

今日は第一回目接種の日。

朝から子ども達テンション低い😐

私も低い。

嫌がる子ども達を連れて行くのってけっこうストレス。

しかも徒歩、ちゃんと歩いてくれるかどうかも怪しい。

そしたら夫が「車で送ってあげるよ」って言ってくれて。

良かった、かなりストレスの軽減✨

(無職で家にいれることにありがたみを感じた瞬間😆)

病院到着後、待ち時間。

予約しておいたからそんなには待たないけど次男は待てない💦

好みのおもちゃも使われちゃってる。

お願い、名前を呼んで欲しい、限界だー。

って思っていたら

呼ばれたー\(^o^)/

いざ接種💉次男ポーカーフェイスで何事もなかったように終了。

長男ちょっとのけぞり躊躇して終了。

 

接種後会計待ちですでに不機嫌な次男。

注射頑張ったしおやつでも買おうと言っても機嫌の変わらない次男。

帰りも夫が迎えに来てくれて、だけど号泣しだす次男。

帰りたくないと言うので夫と長男に先に帰ってもらい、2人でブラブラ。

次男が落ち着くのを待ちました。

ゆっくり歩いて家に到着。

不機嫌なままでしたがしばらくしてゲームで気持ちを切り替えられたみたいでした。

 

夜ご飯には子ども達の好きなトンカツを用意してたので二人とも笑顔に☺️

「インフルエンザにカツだぞ〜」

シーン。

調子に乗りすぎました。

 

食後次男は疲れたと早々に就寝。

よっぽどストレスだったんだろうなーと改めて思った母でした。

2回目もあるけど、頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。