でこの日記

日々の生活を綴ります

夫の誕生日

今日は夫の誕生日🎉でした。

一応きのうから過ごし方を考えていてハッピーな1日になればと思っていたのですが…

朝から夫の失言により次男が激怒💥

暴れ出しました💦

波乱の幕開けです🙄

怒った理由は

次男は毎日文字を書く練習をしているのですが

「今日は何を書いたらよい?」

と聞いてきたので

「おとうさん、おめでとう がいいんじゃない?」

う~ん😏と若干乗り気ではないけど頑張って書き始めました✍️

分からないなりに一生懸命書いてるところに夫がやってきて、

「おととさんってなってるんやん」とバカにした笑いをしたんです😮‍💨

それで本人はちゃんと書いてるのにって怒って書いた紙をくちゃくちゃに😡

そうなったらなかなか切り替えができない次男なので怒り続けました。

私は「一生懸命書いてるのにたとえ間違ってたとしても笑うのは良くないと思う」と言いました。

夫本人は「バカにはしてない、冗談のつもりで言ったんだ」と言いました。

くちゃくちゃになった紙を広げて見てみるとおとうさん「う」が反転していて「と」に見えたようです。

私が見たら「う」が反転しちゃってるって分かったのですが…

夫は冗談言うタイミングを間違えることが多いので私もいらつくことがよくあります😮‍💨

いくら言っても分からないようす😐

次男の気持ちに寄り添いますがなかなか空気は変えられず💦

時間が経つのを待つことにしました。

そしてお昼ごはんの時間に。

前々から次男が食べたいと言ってたグラタン🥄の予定だったのでグラタン作りを手伝ってもらい何とか気持ちの切り替えができました🎶

 

その後ケーキを買いに行ったり(最近夫がハマっているムッシュマキノのケーキ🍰)

 

夜ご飯にお家焼き肉をして楽しい時間を過ごす事ができました😆

来月は私の誕生日があります、楽しい日になるかな☺️

あまり期待しないようにします😌

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

#夫の誕生日