でこの日記

日々の生活を綴ります

今日のランチは和saiの国のお弁当

 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「お弁当」

いつも平日のお昼ご飯は残りものや袋麺で終わらせがちなんですが今日はお弁当を食べました。

せっかくお弁当を食べるなら納得したものを食べたい。

図書館帰りに百貨店によりお弁当を購入。

購入する上で決めてたことは

・1000円以内

・旬のものが入ったもの

・野菜多めなもの

なんとなくお弁当をざっと見て回り、結局何となくここがいいなと思ってた和saiの国にしました。

春の味覚ミニ弁当🍱 ¥990

決めては山菜ごはんのおにぎりとたタケノコ。

春になると山菜とタケノコが食べたくなります。

<食べた感想>

全体的にちょうどよい味付けで美味しかったです。

山菜の味はあまり感じられなかったけど美味しいまぜご飯のおにぎりでした。

タケノコはちょい甘めの味付け、肉厚で食べごたえがありましたよ。

パサツキがちなさわらの西京焼はしっとり。

蓮根のはさみあげ・きんぴらごぼうは歯ごたえがあって食感もしっかり。

野菜のお浸しは6種類?もの緑の野菜が入ってて生姜風味、とっても美味しかったです。

食べ終わったあと、やっぱりここのお弁当にして良かったと納得。

ミニ弁当なので冷奴をプラスしてほどよくお腹がいっぱいになりました。

たまには奮発して百貨店でお弁当を買うのもいいですよね✨

とってもハッピーな気分になれました🍀

最後までご覧いただきありがとうございました。