でこの日記

日々の生活を綴ります

長男が作ってくれたカレー

 本ページはプロモーションが含まれています

ちょっと前に長男が「俺も何かご飯作りたい」と言い出しました。

幼稚園時代から食育のためちょくちょく包丁を持たせたり、お料理の手伝いをしてもらったことはありました。

昔はよく野菜を切るのを手伝ってくれてましたが最近は全然。

夫のチャーハン事件で作って見ようと気を使ってくれたのかもしれません。

カレーなら簡単で作りやすいかもとカレーにきまり。

「何のカレーがいい?」ってちゃんとリクエストも聞いてくれて、子供たちが苦手だけどなすの入ったカレーをお願いしました。

快くいいよって言ってくれて鶏肉となすのカレーを作ってくれることに。

どちらかと言えば不器用なので、ヒヤヒヤしながら見守りました。

分からないことは声がけしながら全ての工程を長男自身がこなし終了。

ついでにサラダもよろしくと言ったら…

キャベツの千切りとドレッシング(入れる材料は伝え分量は自身が決めました)も作ってくれました。

私はつわり以来カレーがダメでいつもは食べませんが長男が作ってくれたので嬉しくて完食。

なすがトロトロ、美味しかったです✨

今回はアドバイスや見守りが必要だったので、これからはひとりで作れるようになってくれるといいなー。

なんて贅沢なことを思ってる私です。

今日は本当にしあわせな1日でした🍀

最後までお読みいただきありがとうございました。

#長男のカレー