でこの日記

日々の生活を綴ります

夕飯終わりの兄弟ゲンカ

今日はお仕事の日でした。

今週は社員さんが不在で忙しくなることは分かっていましたがやっぱり忙しかったです💦

ここで少しぐちをこぼします。

やはり1人で回すのは厳しい。

間違いがあってはならないし、患者さんを待たせるわけにもいかない。

限界がありますよね。

でも子どもの行事などでお休みをいただくこともあるし…。

もう少し余裕ある人員を望みます。

ぐちにお付き合いありがとうございます🙇

 

月曜は長男の習い事の送迎もあって、けっこうハード。

特に雨の日なんかはえらいこっちゃになります。

ご飯作りたくないー、なんて気持ちにもなる。

だけど余力が残ってる時はちゃんと作るようにしてます。

そんなこんなで夜ご飯も終わり、やっとゆっくりできると思ったら兄弟ゲンカ勃発💥

こんな日はやめてくれー、楽しく遊んでー。

だけど次男も今日は幼稚園でいろいろあったらしくメンタル弱ってるようでした。

2人の話しを個別に聞いて、2人の気持ちが落ち着くように待つ。

まぁ、母だってイライラするときもあるし、しんどいときもある。

ちゃんと感情を出し合ってケンカできてるって事はきっといいことなんだろなと。

 

あとはゆっくりお風呂につかって、疲れをとろう。

明日もお仕事、夜活はほどほどにして寝たいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

#兄弟ゲンカ