でこの日記

日々の生活を綴ります

冷めたパンに冷めたお茶

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は起きた時からご機嫌が悪かった次男。

気を使いながら朝の家事をこなしていました。

すると兄弟げんか勃発💥

このまま放っておくと幼稚園に行かないと言いかねない。

仲裁にはいりました。

だけど全然解決にいたらない、はじめは優しく諭していたんですが…

 

最後には私がキレました💢

すると、2人でテレビを見始め落ち着いてるようす。

 

食べようと思って焼いた食パンも温めたお茶🍵も話してる間に冷めてしまいました。

ガシガシ言わせながら硬い食パンを時間に焦りながら食べてる自分。

ちょっと涙でました🥲

 

そりゃ早起きすればいい話ですよ、だけど子供達より30分早く起きてるんです。

朝が弱く、起きてすぐには食べれないもんで子供たちが食べたあとにゆっくりパンを食べようと思ってるんです。

(まぁ、現実ゆっくりなんて食べてられないですけどね)

だったらもっと早く起きろよってことですよね。

分かっているけど起きれない🙄

朝型人間になれるように頑張ります。

#最後までお読みいただきありがとうございました