でこの日記

日々の生活を綴ります

窓を開けよう

 本ページはプロモーションが含まれています

気温が低い朝、ベッドから出たくない。

ずっと布団にくるまってたいですよね~🛌

だけど頑張って起きて全室まどを開け空気の入れ換えをします。

寒いけどちょっとの我慢😌

そしてアロマスプレーを噴霧🌿🍋時間があればアロマも焚きます。

すると気持ちがスッキリ!!

目も覚めます😳

 

アロマスプレー買っても良いですがけっこう高いので手作りするのが1番✨

アロマオイルがあれば簡単にできます。

って、アロマオイル置いてるとこ少ないですよね😆

だったら買っちゃった方が早いやんて思うと思います。

うちの夫もすぐに買ってきちゃうので作れるから買わないで〜って言うんですけど。

 

簡単にさらっとご紹介します。

準備するもの

・アロマオイル2.3種類

・無水エタノール(消毒用エタノール)

・精製水(ミネラルウォーターまたは水道水)

・スプレーボトル(50〜100ml)

<作り方>

1.スプレーボトル全量のだいたい1/10の量のエタノールを入れる

2.1にアロマオイル合計6〜10滴入れる(配分は好みで)

3.よく振り混ぜる

4.スプレーボトルの肩のところまでお水を入れる

☆注意点☆

・アルコールに敏感な方はアルコールなしでもOKです。

・スプレーボトルは劣化する恐れがあるのでアルコールやオイル対応のものを使って下さい。

・防腐剤が入ってないので早めに使いましょう

(作った日にちを貼っておくとよいですよ)

・顔や体には使わないようにしましょう

面倒ですが1度作ってしまえば簡単です✨

自分好みのものが作れるのでこれを機会にアロマオイルを買ってみられてはいかがでしょうか😌

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

#アロマスプレー