でこの日記

日々の生活を綴ります

【紅組】キムチ鍋しか勝たん!

 本ページはプロモーションが含まれています

 

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

寒くなるとお鍋が食べたくなります🍲

献立考えなくてよいし主婦にはありがたい!!

うちは家族みんな好きなお鍋がバラバラだから毎回ちがうお鍋になるんですがやっぱり私は

『キムチ鍋』✨✨

熱い&辛いがたまらんっ。

汗じんわり、鼻水ズルっていわせながら食べる。

めっちゃあったまるししばらくポカポカします☺️

 それにキムチは体に良いって言われてるし↓

キムチは

1.発酵食品である

キムチは乳酸菌が多い発酵食品だから腸内環境を整える効果が期待できる

2.健康食材を含有

血行促進や代謝を高める効果のある生姜や唐辛子、中性脂肪の抑制効果があるにんにくなど、健康効果を期待できる食材が多く含まれてる

体にもいいし、あったまるしキムチ鍋しか勝たん!!

さっそく今日のお昼に1人キムチ鍋して食べました😆

(ちなみに家族はカレー、私はつわり以来カレーが食べれなくなりました)

今は便利な一人鍋用の素があってめちゃ楽🎶

私は書いてる分量だとスープが少ないのでいつも多めに水を入れてお味噌をちょい足ししてます。

お味噌を入れることでまろやかになってより美味しい✨

今日は雑炊が食べたかったので麺類は入れず。

韓国のりがあればよりいいんですが焼きのりでも充分😋

今回はAJINOMOTOさんの鍋キューブ使いました。

セールしてる時に買っておくと1人の時に残り物を放り込むだけで美味しいキムチ鍋が食べれます😁

この冬、平日お昼はキムチ鍋の出番が増えそうです👍

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

#キムチ鍋