でこの日記

日々の生活を綴ります

長男がマーライオンに

 本ページはプロモーションが含まれています

昨日、長男が学校から帰ったあと気持ち悪いと突然吐きました。

幸いトイレで吐いてくれたためさほど汚れずにすみました😌

どした?どした?

どうも給食のメニューがいまいちだったけど頑張って食べたらしい。

吐いたらスッキリしたから宿題してゲームすると言って部屋に行きました。

大丈夫かな🤔と気になりながらも家事してました。

 

ゲーム終わる時間だよーと部屋に呼びに行くとなんだか顔つきがいつもと違う。

顔を触るとあつっ💦

思いっきり熱がある。

しんどいなら言ってよー。

ゲームしたいがための執念、すごいですよね。

 

それから慌てて別部屋に隔離。

とりあえずパジャマに着替えさせて布団を敷いて寝かせる。

手袋、マスク😷し消毒

窓を開けて空気の入れ替え、アロマスプレー🌿

最近コロナもインフルエンザも流行ってるので可能性も視野に入れないと😱

しんどかったのかすぐに長男が眠りました💤

その間に次男にご飯食べさせてお風呂に入れ寝かしつけ終了、長男のいる部屋に。

 

寝たからか顔もスッキリ、熱も上がってなさそうなのでご飯食べる?と聞いたらパンなら食べれると言うので(パンが大好きな長男)

少量のパンとイオン水を✨

もっとパンが食べたいと言うので食欲があることに嬉しくなり差し出す。

食べたあと、気持ち悪くない?と聞くと全然大丈夫。

良かった〜😊

熱も落ち着いてきたし夏の疲れが出たのかな😌と安心して横で寝ようとしたら。

 

なんかちょっと気持ち悪くなってきたーが言い終わらないうちに…

 

 

夜中にキッチン泡スプレー巻きまくった母でした。

 

今日は吐き気も落ち着き、下痢もしてないのでとりあえずコロナとインフルの可能性で検査をしPCR結果待ちです。

(コロナ抗原検査陰性、インフル陰性)

熱は下がったり上がったりですが本人元気です。

どうか陰性でありますように🙏

 

最後までお読みいただきありがとうございました。