でこの日記

日々の生活を綴ります

お墓参りのついでが…

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は午後からお天気が崩れ☔気温が低く寒かったですね😌

 

そんな中お彼岸にお墓参りに行けなかったので行ってきました。

 

お墓は比叡山延暦寺霊園。

せっかく滋賀県に行くのでついでにどっか寄れたらと思って調べたらびわ湖バレイが近い。

 

じゃあお弁当持参して軽く遊んで帰ろう🎶

 

無料で遊べるアクティビティもあるし、いいじゃんとかるい気持ちでいました。

 

午前中にお墓参りを済ませ、さぁお弁当食べに行こう!

 

20分足らずでびわ湖バレイに到着、何やら料金を支払うゲートがあり駐車料金2000円😳

た、高い💦

まぁ、しょうがないか。

お弁当食べてたくさん遊べばいいよね。

いざ、車を停めてお弁当食べようって芝生広場を探すもあるのはロープウェイ乗り場だけ。

駐車場の人に聞くとロープウェイに乗って上に行かないと遊び場はないとのこと。

ガーン😰

ロープウェイ代がかなり高い、乗るつもりなかったら調べてもなかった。

帰りたいと心の声。

でも子供たちは遊ぶのを楽しみにしている💦

ここは腹をくくってロープウェイに乗ると決めてお支払い。

¥9500💦💦

たまにはいっか、いい経験だよねと夫婦で言いながらロープウェイに乗車🚡

 

確かにいい眺め✨

運営するのも大変だからこれくらいは掛かっちゃうんだろな~

山麓に到着。

一歩でたら寒い🥶

半袖半ズボンの子供たち。

一応羽織物・長ズボンと雨具を持参してたのでお着替え。

風がビュンビュン吹くなか、誰もいない広場でお弁当🍱

寒いので早食いして遊び場へ。

 

遊び場はいろんな遊具があっていろんな体験ができました。

めちゃめちゃ楽しめました🎶

ぜーんぶ無料✨

 

リフトにも乗ってみましたよ🎶

(リフトも無料)

痛い出費でしたが子供たちも喜んでたので良かったです☺️

お墓参りのついでがっつりでした✨

 

いつもはちゃんと下調べする私ですが今回はいろいろあっておろそかになってました(言い訳がすぎる😆)

次はちゃんとしよう!!

 

体がだいぶ冷えちゃったので温かいお風呂に入ってゆっくりします♨

最後までお読みいただきありがとうございます。