でこの日記

日々の生活を綴ります

キッチンカーパーティに行こう!!

子ども達が前々から楽しみにしていたキッチンカーパーティ。

今日行ってきました🎶

キッチンカーって料金が高いイメージだけど外に出るキッカケになるならいいかなって😉

私は出費を抑えるためおにぎり🍙を持参しました。

今回のキッチンカーパーティが行われるのが「ふれあい緑地」ビオパークと言う公園の近くです。

引っ越す前はよく行ってた公園。

ですがこの「ふれあい緑地」を「服部緑地」と勘違いしていた誰がさんがいて、今日はどうなることやらな雰囲気になりました。

前々から行くことが決まっていたのに思い込みで場所を間違えるって、おっちょこちょいにもほどがありますよね😅

 

服部緑地」は緑地公園駅から歩ける距離だけど「ふれあい緑地」は車でないと不便な場所。

 

夫の提案で今回は「服部緑地」に電車で行こうってなって、目指せ緑地公園駅。

服部緑地」には車で行くことに慣れていた子ども達でしたが頑張って歩いて電車に乗ると張り切ってました。

で、緑地公園駅に着いて詳しい場所を調べて見たら「ふれあい緑地」って書いてある。

ちょっと待てよ、ふれあい緑地って確か…

服部緑地」とは違うやーん😱

ってなって💦

ここからどうする?

一旦家に戻って車で行く?

また来た道を戻るなんて無理、時間もかかり過ぎる。

バスで行く?

調べたら1時間に1本しかない、それまで待つ?

もうタクシーに乗っちゃおう。

でもタクシー売り場がない😭

どうすりゃいいんだー。

と、途方に暮れてると1台のタクシーが止まってお客さんが降りて行きました。

これはもう神様が与えてくれたチャンス✨

タクシー代💸かかるけど乗っちゃえーと乗りました。

15分くらいでふれあい緑地に到着。

まだキッチンカーの行列もほぼなく子ども達が買いたいものが買えました😋

「もちもちポテト」

冷凍ポテトと違い100%手作りのポテトでよく食べてるプライドポテトとは全然違いました✨

とても美味しかったです。

あと、からあげだったりチュロスだったり、メロンパンやラーメンをみんな食べてました。

私はおにぎり🍙です🤣

今回のキッチンカーパーティでは大道芸人さんのパフォーマンスを見ることもできて楽しかったです🎶

 

一時はどうなるかと思ったけど、帰りはタクシーを使わず、バスと電車を乗り継いで家に。

家族みんなでバスに乗ったのは初めてだったから楽しい思い出にもなりました✨

これからはちゃんと確認すること、忘れないようにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#キッチンカーパーティ