でこの日記

日々の生活を綴ります

長男雨の中自転車をこぐ

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は週1バスケット教室の日でした。

朝から雨が降っていて、大丈夫かな~とずっと気になってたんです。

バスケット教室は体育館で行われますが、体育館までは自転車15~20分の場所。

次男は私の自転車の後部座席、長男は自分の自転車。

長男の自転車はまだ買って1ヶ月もたっておらず、慣れてません。

なので心配性の私、歩いていこうか?休もうか?と悩んでました。

だけど、長男「雨激しくないし行ってみる」

と行って、自転車で行くことにしました。

レインコートを着て、ヘルメットも装着。

顔を濡らしながら一生懸命自転車をこいでる姿はカッコよかったです✨

どちらかというと線も細くすぐに泣いちゃう軟弱なイメージだった長男、強くなったなぁ…

知らない間に子供って成長してるんですね。

とても嬉しかった母です。

大げさですがちょっとうるうるしてしまいました。

その後、教室も終わり、帰りは夜道でしたが問題なく帰宅。

よく頑張ったと思ってます。

バタバタと大変な水曜日ですが楽しみな曜日になりました🎶

最後までお読みいただきありがとうございました。