でこの日記

日々の生活を綴ります

スラムダンクを見るキッカケはバスケット教室

4月から市のバスケット教室に通い始めた子ども達。

お友達とお遊びでバスケットボールを触ったことはあったけどルールも知らないし試合も見たことはありませんでした。

次男はサッカー教室を、長男はスイミングスクールをやめたので何か体を動かす習い事をしよう(夫の考え)

通える範囲で2人がやってみたいと思えるもの。

それがバスケットでした。

市の教室なのでゆるーい感じですが1時間15分しっかり体を動かします。

まだはじめなのでなんとなくしかルールが分かってない次男。

バスケットのアニメ見てみる?と誘って『スラムダンク』を見てみることに(スラムダンク世代なもので)

今はAmazonプライムで視聴できるのでありがたい✨

すると面白かったようで続けて見てるみたい👀

私も久しぶりに見て懐かしくて主題歌を口ずさんだり…

そう言えば一緒にゆっくりテレビを見るなんてことほとんどないなー。

時間がある時はまた次男と一緒に見れたらなぁと思ってます

最後までお読みいただきありがとうございました。

#バスケット教室

#スラムダンク