でこの日記

日々の生活を綴ります

衝撃!!ポケモンメザスタが終わるらしい

4/15(月)に『ポケモンメザスタ』が終わってしまうと言うニュースが飛び込んできました😳

ポケモン大好き長男は『ポケモンメザスタ』も好きでちょこちょこお小遣いで遊んでます🎶

そう言えば昨年の誕生日プレゼントは『ポケモンメザスタ』ができるチケットだった気がする(手作りしました)

なのに…

私は全然知らなかったんですが4.5年毎に新しいゲーム機に替わってるらしいんです。

今回は『ポケモンフレンダ』と言うものに。

2024.7月から稼働するそうです。

それに伴いメザスタも7月頃、お店も終了するだろうとのこと。

そして今日その衝撃ニュースを子供たちに伝えると「え~っ」と半泣き。

そうだよね、あんなにたくさんあるタグはどうなるんだい!?

頑張って集めてきたのに…

だけど新しいゲーム機に替わるからそれも面白そうだよと伝えるとちょっと笑顔になりました。

ポケモンフレンダ』は、大迫力の画面で没入感のあるバトルを楽しめるだけでなく、画面にタッチしながらポケモンとバトルしたり、捕まえたり、自分の直感と映像がリンクして楽しめるアクション体験ができるアミューズメントマシンです。

引用:ポケモンフレンダ公式サイト


との説明があるように初めてタッチパネルも使ったゲームに!!

画面にタッチして遊べるのが面白そうですよね🎶

またまた子供たちがはまりそうな予感です。

ポケモンフレンダ』ではながれぼしマークが付いたメザスタタグがスキャン可能で“メモリータグ”を持っていると特典が得られるそうです。

また、「ポケモンラスタルオーブ」もポケモンフレンダで使えるとのこと。

※4/18から始まるポケモンメザスタゴージャススター5弾のスーパースター/スタータグにながれぼしマークが付いてるもの

これは嬉しい情報ですよね。

7月から新しい『ポケモンフレンダ』が始まるからそれまで待つか、終わってしまうので最後にゴージャススター5弾の『ポケモンメザスタ』をするか子供たちと相談したいと思います。

#ポケモンメザスタ

#ポケモンフレンダ