でこの日記

日々の生活を綴ります

あっという間に金曜日

一週間がとても早いです。

小学1年生の次男はまだ短縮でお昼前に帰ってくるのであっという間にひとり時間は終わってしまいます。

ひとり時間と言ってもほぼ家事で終了😐

今週は衣替えもあったりで洗濯物が山ほど…

長男がダニアレルギーのため、夏物もいったん洗濯して使用するようにしてます。

押し入れやクローゼットはダニの巣窟💥

だから、衣替えの季節はアレルギー症状がひどくなりがちなんですと耳鼻科医がおっしゃってました。

そのため、あらゆるものを洗濯しなければなりません。

まぁ言っても夏物はすぐに乾くし軽いからいいけど、やっぱり冬物はやっかい。

毛布やアウター、電気毛布も洗わないと。

恐怖でしかない…眼をそむけたくなります🙄

でもぼちぼちやるしかありませんよね。

土日お天気よければ頑張りたいと思います。

#衣替え

#ダニアレルギー