でこの日記

日々の生活を綴ります

55歳夫、深夜バイトを始める

 本ページはプロモーションが含まれています

夫が週末のみ深夜バイトをはじめました。

ここ数年、夫の仕事が安定せず私も不安な時期がありました。

11月に就職し無事に試用期間も突破。

ですが以前に比べると給料が激減しました。

就職活動する際に給料が高ぎないところを選んでいたのもあります。

給料が高いところは倍率も高かったり、期待度が高くプレッシャーに押しつぶされ本来の実力を発揮できないからです。

前回、前々回と長続きしなかったので多少給料が安くても長く働けるところ、そんな風に考えたみたい。

給料が低い分、副業で頑張ると夫は話していました。

ですが試用期間が過ぎても家でゴロゴロ。

仕事が定時で終わっていても帰ってこず私はワンオペ。

本当にやる気があるのか?

行動しないので、「副業で稼ぐと言ってなかった?そろそろ行動してもいいんじゃない?」と話しました。

それでもなかなか行動しませんでしたが私も詰め寄りました。

するとバイト探しをはじめ、深夜バイトをすることに。

私はバイトすることについてほんとは反対です。

55歳と言う年齢、膝や腰が痛いと言うこともしばしば。

バイトをして、体を壊してしまっては仕方ありません。

だからすぐに稼げなくても何かスキルをつけてもらいたかったんです。

いろいろ提案しましたがダメでした。

あまり言っても、せっかくバイトをする気になっているので諦めました。

今、バイトを始めて3週間目、帰ってくるのはお昼前くらい。

帰ってきても寝てることが多いので土日の私の負担が増えました。

仕方ないけど、モヤモヤはします。

いつまで続けるかは分かりませんが体だけは壊さないようにしてもらいたいです。

 

dekono-nikki.hatenadiary.jp

 

dekono-nikki.hatenadiary.jp

 

#深夜バイト

#夫の副業