でこの日記

日々の生活を綴ります

きっかけが大事

今日は久しぶりに子供がおねしょしました。

なので朝からたくさんの洗濯物💦

だけどマットレスを干すきっかけになりました。

特にマットレスまでは濡れてなかったけどおしっこの臭いが付いてる気がしたのでアロマスプレーをして陰干しに。

いつもレイコップだけで気になってたので良かったです✨

そして今日Xでフォロワーさんがブログを始めたきっかけがコロナだったとおっしゃっていて、私もそう言えばXを始めたのが長男のコロナがきっかけだったなぁと🤔

Xを始めたからブログも始められたし。

きっかけってほんと大事ですね😌

元はと言えば夫が退職勧奨になったからお金と副業の勉強を始めました。

そして同時期に友達から著書「お金の大学」を勧められてたんです。

「退職勧奨」と「お金の大学」がきっかけになり投資&副業を始めました。

他にも長男がダニアレルギーになったので掃除を習慣化するようになったし😊

そう考えると面白いですね🎶

これからも何かをきっかけに色んなことにチャレンジしていけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。