でこの日記

日々の生活を綴ります

いきなり電気が消えた

 本ページはプロモーションが含まれています

うちのお風呂事情はいつも私が先に入り始め子ども達が後から入ってくるパターンです🛀

昨晩ゆっくりと湯船に浸かっていると子ども達が「電気がいきなり消えたから怖い」と浴室に来ました。

浴室は電気が付いてるし停電ではなさそう。

ヒューズが飛んだ!?

子供たちはただぬいぐるみでごっこ遊びをしていただけなのに…

お湯も出ないのでブレーカーを上げに行きました。

するとリビングダイニングの場所だけブレーカーが落ちてる🤔

何だったんだろうと思いながら原因が分からずそのまま寝ました。

今朝掃除をしていたらコンセントが黒く焦げていて。

掃除機の充電用コートがショートしてコードも焦げていました。

ちょっと怖いなぁ😨

子ども達だけでいる時に同じようなことが起きたら、ショートがもっとヒドかったら、どうなるんだろうと。

 

安価なスティッククリーナーを買ってしまってたのでこれからはきちんとしたメーカーのものを買おうと思いました(買って1年もしないうちに壊れたり送ってもらった代替品も数ヶ月で一部が破損しました)

 

子ども達も怖い思いをしたし私も例え家の中に居ても子ども達だけにする時間を考えないといけないなと思いました。

 

ちなみに焦げたコンセントは管理会社で連絡した対応早く今日夕方に新しいのに変えてもらえました✨

ほんとに賃貸はありがたいです🙏

 

また新しいスティッククリーナーを購入したらご報告したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。