でこの日記

日々の生活を綴ります

夫の失業〜3度目の無職〜

 本ページはプロモーションが含まれています

8月に再就職した夫が9月末で解雇されてました。

これで3度目の無職生活突入です。

 

1度目は2年前、10年以上働いた会社から退職勧奨。

3ヶ月就活したあと再就職し契約社員として1年勤務。

再契約にはいたらず2度目の無職に。

4ヶ月就活したあと8月に再就職が決まりました。

再就職して2ヶ月、安定したかな?と日記ブログに思いを綴りたいと考えていたのに…。

なんか最近行動がおかしかったので問いつめるも答えず、部屋を探してみたら解雇通知書がありました。

言えない気持ちは分かりますが、通知書の日付は1ヶ月前。

もっと早く教えて欲しかった。

解雇になったのなら理由を探して自分に力をつける努力をして欲しかった。

もっとこの1ヶ月でできたことはなかった?

 

今はハローワークで就活してるそうです。

 

これからどうするのか?

一緒に頑張って行くべきなのか?

考えなければなりません。

とりあえず私は頑張るしかないですよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

#解雇

#無職