でこの日記

日々の生活を綴ります

夫婦で話し合い

 本ページはプロモーションが含まれています

昨日の夜、夫と話をしました。

さすがに無職3度目、楽観的な夫もこれはまずいと帰宅するなり悪かったと謝りました。

私があまりにもショックを受けるだろうと解雇されたことを言い出せなかったそうです。

今頑張って就活しているので見守ってほしい、とのこと。

私は厳しい言い方だけど、このままでは同じことの繰り返しだと思うから自分を変える努力をすべきじゃないかと言いました。

自分の何がダメだったのか?

何が足りなかったのか?

夫はすぐに会社のせいにしたがるのできちんと自己分析するように伝えました。

それから

・生活態度を改める

・資格取得や副業の勉強

を約束してもらい、とりあえず一緒に頑張って行くことにしました。

 

 

なぜ私が解雇を知ったかと言うと。

ここ数日の夫の行動が怪しかったんです。

だけど昨朝は子供がいるし詳しく聞けないまま夫は出勤。

出勤途中にLINEで聞いてみるもはぐらかされ、ますます怪しい、不安がつのります。

そう言えば最近会社から書類が届いていたことを思い出し夫の部屋に行くと、解雇通知書を見つけてしまいました。

見つけたくなかった、間違いであって欲しかった。

今回は大丈夫だと思っていました、夫が無理せず働ける会社だと思っていたから…

心配はしてたけど大丈夫だと思いたかった…

 

でも落ち込んでいても仕方がありません。

私も仕事にブログに頑張ろうと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。