でこの日記

日々の生活を綴ります

カメムシ大発生

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。

毎朝の服選びが難しいです💦

ところでカメムシ🪲が大量発生してることが話題になっていましたがうちのマンションにも発生してます。

そしていっこうに数が減りません。

この夏の気温の高さが原因みたいで今までに見たことない多さです😐

この緑のカメムシはツヤアオカメムシと言って光に寄ってくるそうです😰

 

子供が毎日今日は6.7階だけで56匹とか63匹とか数えてて、そんなに😳

 

正直わたしはあまり見たくから凝視してないけど、子供は数えるのが楽しいのかな😆

 

でもよそ見してたらいつの間にか踏んづけてしまってグチャっと足裏に感覚が😩

外にいる分はまだいいけどいつの間にか網戸をすり抜けて家に侵入してきててギョエ😵

洗濯物にもくっついてくるし何とか早く消えてもらえないかな~って思う毎日です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

#カメムシ大発生