でこの日記

日々の生活を綴ります

夫の仕事について〜無職から脱出〜

 本ページはプロモーションが含まれています

今日夫がやっと試用期間を終え、契約を継続してもらえることになりました✨

なるべく気にしないようにしていましたがホッとしてます。

 

以前に夫が失業し3度目の無職生活に入ったお話をしていました。

今回の就活ではあまり私は介入せず、関わることもしないようにしていたんです。

なるべく期待しないようにも心がけていました。

 

10月下旬仕事が決まりそうだと夫から聞いて以来、少し安心はできたもののホッとはできずいて、今日を迎えることに。

前職が1ヶ月程度での解雇通知だったため(それを2ヶ月間隠されていた)私もショックが大きく、立ち直るのに時間が掛かりました。

本人もとても慎重に気を配って仕事をしていたと思います。

今後も安心できるわけではありませんがとりあえず良かったと思います。

 

これからもあまり気にせず、私は私で頑張って行こう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#無職から脱出