でこの日記

日々の生活を綴ります

学童の申請でセンチメンタルに。

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は学童の申請のため市役所に行ってきました。

今回はスムーズに申請ができてよかった✨

前回夏休みの際も市役所に申込みに行きましたが、その時は条件が満たせず申請ができませんでした。

理由は夫が無職だったからです。

夫も無職だからと言って家でゴロゴロしてたわけではなく、毎日ハローワークに行っては職探しをしていました。

夫が無職だから私が働かなきゃならないのに、夏休みに学童が入れれない…

ネットで調べたら就活をしてることを証明できれば学童の申請ができるとあったのでできると思っていたんです。

だけど新規の場合は受け付けられないと言われて私は途方に暮れました。

じゃあ夏休みの間、私は仕事はできない?収入は?

どうしたらよいのか?

いつ夫が就職できるかも分からない状態、不安ばかりで市役所前で大泣きしました。

今日市役所に行ったらそのことを思い出してしまって、ちょっとセンチメンタルに…

ただただあの時は悲しかった、どうしたらよいのかも分からなかった、涙がどんどん溢れてきた。

今も不安がないことはないけどとりあえず夫は働けているし、私も子供たちも元気。

それだけで充分ですよね✨

このセンチな気分を引きづらないように今日は久しぶりにテレビでも見ようかな👀

気分転換、笑って元気出したいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。