でこの日記

日々の生活を綴ります

すっかり忘れてた春休み

 本ページはプロモーションが含まれています

3月に入りましたねー。

ようやく春が訪れる気配🌸

我が家は年長さんの次男がいるため、卒園・入学のことで頭がいっぱい。

卒園式も入学式も仕事の日だからお休みをもらわないとイケなくて、頭の中でスケジュールがごちゃごちゃ。

そんな中、長男がもらってきた3月の予定表を見て「あーー」

春休みのことをすっかり忘れてた。

実母に来てもらわないとダメだーと慌てて連絡💦

だけど寒さの影響もあり足腰の状態がよくないらしい。

来れないことはないけど、以前も来てもらって悪化してしまったので難しいかな…

学童の申込みをダメ元でしてみようと思い、市役所に連絡してみました。

すると、手続きに多少時間が掛かってしまうこと、3月まるまるの金額が発生してしまうことを了承すれば大丈夫って言ってもらえて。

よかったー。

卒園&入学式で仕事を休ませてもらう分、他の日まで休むなんて申し訳なかったのでほんとによかった。

もっとちゃんと、早く計画して申込みしないといけませんね。

夏休みの時は早めにきちんと計画立てようと思いました。

いろいろ忙しくなりそうな3月だけど頑張りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#春休み