でこの日記

日々の生活を綴ります

ジブリを熱く語る夫

 本ページはプロモーションが含まれています

最近次男が急にトトロが見たい、トトロが好きと言い出しました。

幼稚園で話があったのかな?

うちでは特にそんな話は出てなかったので何でかなと不思議でしたが結局理由は不明。

とりあえず昔にテレビを録画したものがあったので、嬉しそうに見始めました。

私は子どもの頃からあまりジブリ作品を見ていなかったので世間で騒がれているようにジブリの世界観がいまいちよくわかりません。

ですが夫は大のジブリ好き。

次男がトトロに興味を持ってると聞いたら絶対喜ぶだろうと思ってました。

次男にお父さんが帰ってきたらトトロが好きって言ってみてー。

と話し先にお風呂に入っていると、どうやら夫が帰ってきたみたい。

しばらくしたらトトロの音楽が聞こえてきました🎶

これは喜んでるな😆

それからトトロのどう言うところがいいかなどを語り始めました。

私はジブリの世界観についてはよく分からずそんなに好きではありませんが「崖の上のポニョ」はわりと好きです。

って言うと、いつも変わってると言われます。

たいがい男の人はラピュタナウシカ

女の人は魔女の宅急便かトトロ。

ポニョ可愛いじゃんって思うけど、みんなに良さは伝わらず。

きっと私みたいな方もいるはず。

ジブリが好きであろうがなかろうが、ポニョが好きであろうがなかろうが別にいいじゃんって思う。

ジブリ好きの人は自分の感性を押し付けてる人が多いのでそれはやめたほうがいいのでは…と思ってしまいます。

私のまわりだけかな😆

皆さんはジブリ作品で何が好きですか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

#ジブリの世界観