でこの日記

日々の生活を綴ります

モノポリーを楽しもう

 本ページはプロモーションが含まれています

昨日家族でモノポリーをしました。

私は馴染みのないモノポリー

人生ゲーム派だったのでモノポリーはほとんどしたことがありませんでした。

夫は子供の頃にモノポリーをして楽しんだそうです。

まだ長男が年長の時に買ってきて「みんなでやろう」って。

さすがに早すぎるのではと思ったけど長男は夫と2人で遊んでました。

次男もだいぶ大きくなって家族4人でできるようになったんですが夫のこだわりが強く子供たちが一緒にしたがらなくなったんです💦

だけど年始、今年はすごろくもしてなかったので「みんなでモノポリーやろう」って私が提案。

子供たちは一瞬嫌がりましたがお父さんがあれこれ言わないならやっても良いよって言ってくれたました👍

 

冬休みYouTubeスマホゲームばかりになるのでボードゲームはほんとにありがたい😌

モノポリーはやりだすとけっこう長いのでデジタルデトックスになります。

さて、勝敗はどうなったか?

私もけっこう順調に土地を買い家も立ててたのに1400$を支払うことになり1番に破産してしまいました。

最終的に勝ったのは長男、最後4758$の資産で終了。

いろんな駆け引きと普通のボードゲームにはない土地の売買を疑似経験できるモノポリーは大人でも楽しめるボードゲームです✨

まだ経験されたことのない方は一度遊んでみてはいかがでしょうか

最後までお読みいただきありがとうございます。

#モノポリー