でこの日記

日々の生活を綴ります

ひな祭りと消防署見学

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は3月3日桃の節句「おひな祭り」でした。

うちは女の子がいないしちらし寿司は食べたくないと言われたのでひとりちらし寿司を購入。

もっと豪華なちらし寿司が欲しかったけどひとりだから贅沢できなかった🥲

だけど和菓子屋さんで桜もちと焼きもち購入してみんなで食べました✨満足。

そして今日は近くの消防署が開放デーだったので署内見学と放水体験してきましたよ。

消防士姿カッコよかったです。

大人も普段見ることのできない消防署内を見学できて貴重な体験ができました✨

そしていろんなグッズなどをいただけてほんとに楽しい日でした。

 

今日参加したことを機会に防災について夫婦で考えたりしたいですね。

消防署内の皆さん、今日はありがとうございました。

#ひな祭り

#消防署見学